HEATH.

着られる芸術。美しい桐生刺繍の世界


HEATH横浜本店の名物店長「イケガヤ」と旧知の仲で、横浜でタトゥースタジオ「Diablo art」を構えるタトゥーアーティスト「AKI-BONTEN」氏が、 地元横浜を盛り上げるべくオリジナルデザインを描き下ろし。

 
  
   
  
   

さらに2024SSの新作Tシャツでは、群馬県桐生市の刺繍専門工場にて、元絵の筆遣いやモチーフの表情まで再現できるような繊細な刺繍で表現しています。

  

 
  
   
  
   

超極厚9.1オンス刺繍Tシャツ
"BULLDOG"

「ブルドッグ」は、第一世界大戦,第二次世界大戦中にイギリス、アメリカの軍人の間で流行したモチーフです。
特に米海兵隊のシンボルとして有名で、強さや友情、忠誠などを意味します。
そんなブルドッグTATTOOをDIABLO ART流の解釈でポップに、どことなくクラシカルにデザインしました。ミリタリー好きの方だけで無く、アメカジ好きの皆さんに着て頂けるアイテムに仕上がっております。

  
 
  
   
  
      





 
  
   
  
   

超極厚9.1オンス刺繍Tシャツ
"GEISHA"

日本文化を象徴する芸者と港町横浜を象徴する錨、この2つのモチーフをDiablo Art AKI氏の感性で噛み砕き生み出したデザイン。
芸者は 夢、願望、野心、そして女性の神秘などを表し、錨は強さ、誠実、安全、忠誠、幸運などの意味を持っており、海外での人気が非常に高いモチーフとなっています。